月別アーカイブ: 2013年6月

マレーシア求人情報探しにJAC Recruitmentがおすすめ

アジア地域の中でも目まぐるしい発展を遂げている国の一つ、それがマレーシアです。この国の中には製造や貿易を始めとする、数多くの日系企業が進出をしてきています。また、この国ではヨーロッパよりも以前から日系の製造業が、よりやすい労働力で製品を製造する為に進出をしてきた事でも知られており、現在でも製造業をメインとして日本人向けの募集を多く見つける事ができるようになってきました。

その他にも、現地の企業で働く場合でも、日本との取引を頻繁に行う事から、日本語を母国語とする人を営業職の中に雇うような傾向も見られます。そして、日本人の中でも電子や機会、電気の分野における技術者は、製造工場の内部での指導やチーフにあたる仕事を任される事が多くなっています。

以前まではあまり求人を見かける事がなかったこの国ですが、現在では日本人の募集が急増してきている他、生活費や住宅費の面ではかなり安い値段になっている為、海外で働きながら、家族と一緒に生活をしたいと考えている人にもぴったりな国です。

また、この国では英語を公用語として話している事から、言語の面でも問題が少ない事が、日本人にとっての大きなプラスと言えるかもしれません。そして、これから求人情報を調べるのであれば、JACを利用する事が、より現地に特化した日本人に向けた求人情報を手に入れる事ができるので、これから海外で働きたいと考えている人に取っては非常に便利なサイトになっています。